仕事で山口市を訪れたときによく行くのが博多ドラゴンラーメン 吉敷店。
ラーメンチェーン店なのだが、なんだかとても気に入っています。
もともとは友達から教えてもらったお店で、最近は一人でも行くようになりました。
doragon01

今回注文したのは、しょう油ラーメン(390円)とライス小(100円)。
替え玉(100円)もいつものように注文しました。

ドラゴンラーメンでなんといっても驚くのがそのお値段。
ラーメン一杯がなんと税込み390円。券売機で食券を買います。

味は、赤、黒、豚骨、しょう油の4酒類あるのですが、
ボクはいつもしょう油。

博多ドラゴンラーメンというくらいだから、
おすすめは豚骨なのかもしれませんが、気にせずしょう油ラーメンを注文します。

やはり豚骨ラーメン押しなのか、しょう油ラーメンなのに細麺を使用しています。
ごま油のような香りとラー油のような唐辛子系の辛さのある香味油が
甘めのしょう油ベースのスープをひきしめていてボク好みの味。

写真を取り損ねましたが、ライスの盛り方がハンパない。
ライス小でもお茶碗に山盛り。女性だと完食は難しいかもしれません。

三枚肉のチャーシューは、お値段なりの薄目のスライスですが味はグッド。
いつもしょう油ばかりなので、今度は赤か黒、豚骨のどれかにチャレンジしてみようかな。
doragon02
駐車場はありますがお客さんも多く満車のことが多いので、
食事時を少しはずして行ってみるほうがいいかもしれませんね。


==================================
博多ドラゴンラーメン 吉敷店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山口市吉敷下東1-10-7  tel. 083-902-5543    ●駐車場:あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ボク好み度:★★★  ●味:しょうゆ  ●麺:細麺ストレート
==================================
●このラーメンについてのみなさんの感想はコメント欄にご記入ください。
※悪意のあるコメントや感想以外のコメントは勝手に削除しますのでご注意を。

記事がおもしろかったという人は・・・・
ポチお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ 



●スポンサードリンク